心理タロットで心の癒し体験してみませんか?

初めまして、柊みつはです。

私の人生は、今だから言えるのですが自暴自棄・心の闇が支配していた辛い経験があります。
小学生の頃は、担任教師からの言葉の虐待。小さいながらに泣く事しかできなかった。誰にも言えなかった。
そして、誰もそんな自分をわかってくれなかった。

それからの私は、小学生の自分の経験から素直な心でいられない子供になり、私も弱い人間だったのか。

両親の離婚、高校受験の失敗、離婚、流産、不倫、精神的にボロボロな状態。私は何のために生まれたのか。

今でも忘れられないのは、19歳で妊娠し出産した大切な一人娘がいます。

19歳の時に結婚した相手の方は、生活費を入れてくれない人で多額の借金もあり、若かった私は結婚に対しても出産に対しても不安はありませんでした。

そこから、子供が生まれましたが生後4か月でパートに出ることにしました。生活費のためです。

結局それでも自分たちの力ではどうすることもできず、元旦那の実家で同居生活がスタートしました。

お姑とうまくいかず、初めての育児、育児と仕事との両立、肉体的にも精神的にもボロボロな状態。

私はいつもこうなんだ。

その中で、元旦那の浮気が発覚しもう限界。離婚し小さかった娘と2人家をでました。

シングルマザーになり育児と仕事の両立、朝も夜も働きでもそこには確かな喜びがありました。

幾日か過ぎた頃、昔からあった腰痛が悪化し椎間板ヘルニアで歩けなくなり、近くに親がいない私は元旦那を頼る事になりました。

数週間で完治し、元の暖かな生活が戻ってきました。

1年、2年と時が過ぎ、小さかった子供も小学生になり、貧乏な生活でしたが子供と節約術を考えたり本当に楽しかったです。

でもそこで大きな試練と立ち向かう事になるのですが、私の卵巣腫瘍が見つかったのです。

最悪の結果は免れましたが、検査や手術、入院、リハビリ(通院)に時間がかかってしまい仕事をクビになってしまいました。

通院や体調の悪さから、退院後すぐに探さないといけない仕事も探せず。

でも弱音は吐いてはいられません、母親ですから職を探す時間がかけられないくらいに生活が切羽詰まっていて、頼りにしている元旦那の養育費も会社に電話をかけないと支払われない状況でした。

収入の事を考えると子供に寂しさを募らせるばかりになり、子供のことを考えると収入が減り。

考えても考えても、悩んでも悩んでも現実は変わらず、もう。死んだほうが楽になれるって思いこむようになっていきました。

その中で職場に一本の連絡が入りました。

子供の小学校からの連絡で、子供が万引きしたと。信じられませんでした。

まず、急いで小学校に向かい状況を聞き、デパートに謝罪をする為に向かいました。

子供はポロポロ涙を流し、「ママ忙しいから何か手伝おうと思って買い物に来たんだけど。」

「ママ元気ないしプレゼントしようとして」。テーブルに上がっていた子供のとったものは。

朝食べる食パン・自分が食べる小さな10円のお菓子3個・私がたまに飲む缶コーヒ1本。

すいません、すいませんと謝りながら流した涙は今でも忘れられません。

万引きをした子供は悪いけれど、そこまでの状況に追い込んだのは、母である私でした。

考えてみると、仕事仕事で帰宅時間は8時・9時、休みも不定休、夜の掃除の仕事は子供を寝かせてから。

いつもいつも1人にさせ、寝かせてから出かけていたと思っても目を覚まして1人泣いていたのかもしれません。

元の旦那のきちんと育てられないならの問いかけに、お義母さんお義父さんも家にいる方だったので、私と生活するよりも寂しくないでいられると思えるようになり、子供を元の旦那に渡すことを決断したのです。

子供はこのままは慣れてしまうとは理解できてなかったと思います。

「ママ、お金いっぱいになったら戻って来いよ」って笑って元の旦那の手に惹かれながら歩く後姿が未だに忘れられません。

1人になり、精神的なことから片頭痛があり会社の同僚に相談すると、肩こりからくるものかもとあん摩マッサージ指圧師さんを紹介してくれたのです。

横になりマッサージを受けていると、あん摩マッサージをしてくれた中年の女性は目が見えないのよっと笑いながら話してくれました。

驚いていると、それに私男の子が3人いるのよって笑いながら。

彼女は、目が見えなくその当時の旦那さんとは離婚したようですが、3人の息子さんを育てるために母親に預け必死にあん摩マッサージ指圧師の資格を取ったそうです。

その彼女の努力に比べたら、私って。

そう考えながらマッサージを受けていると一言。

「頑張ってきたんだね。」

今まで凍ってきた心が一気に溶け出す気がしました。泣かずに頑張ってきたけど。泣けた。

そこから一気に自分の胸の内を話し、話してる私をうんうんと優しく聞いてくれた彼女も今では70歳超えているのでしょうか?もし会えたらあってありがとうと伝えたい。

私は、前向きになり今の自分がここにいます。

まだまだ、色々私の人生はあるのですが、この辺に。

自分がその時に心の闇、心の叫びを誰かに聞いてほしいけど、言えない。言うとこう思われるんじゃないか?理解してもらえるのか?不安ばかり募る。

でも、心の中の叫びや闇を解決していかないと、前に進むことができません。

その思いから、心理タロットで占いをしながら心に寄り添い、より多くの方の心を癒したいと思うようになりました。

結婚・離婚・不倫・略奪愛・職場の人間関係・仕事・彼の気持ちが知りたい・彼との今後等のご相談、ご相談に沿った心に寄り添ったアドバイス(心ケア)を78枚のタロットカードを使用し占わせていただきます。

鑑定結果も、ご相談内容に添った物語風になっており、最後のアドバイスも含めて一生懸命鑑定させていただきます。

こちらのブログ開設記念として、見てくれた方1日限定1名様。無料で占いをさせて頂きます。

占ってほしい方は、お名前(ハンドルネーム可)年齢、性別をコメントでお知らせください。

鑑定結果は、このブログで行います。

ココナラ・ワオミーで始めたのは日が浅いですが、一生懸命占いをしていきたいと思っております。

素敵な出会いお待ちしております。

心の癒し心理タロットで占います お気軽にご相談。寄り添いアドバイスが魅力!